toitatan’s blog

根暗引きこもりアラフォーダイエッターの日常

お風呂場を綺麗にして運気を上げる!

我が家は築5年の一戸建て。

 

間取りや、建具、など、ありとあらゆるものを自分たちで選んで建てた。

予算は少なかったので、欲張らず小さな家で、

限りある予算の中、自分たちの希望と、今後アフターメンテナンスが少なく済むように、お金をかけた。

 

 

その我が家が、この5年の間に、何度か業者を呼んで修繕工事をしている。

なかなから5年の間に何度も、って周りからは聞かないんだよなー😞アフターメンテナンスかからないように考えたんだけどなー。。

 

 

 

数年前に新築した実家は、全く工事必要なし。

あれ、我が家だけ…?

 

まず、1年経たない頃、お風呂の風呂釜に切り込みが入っているのを発見。

出荷時からの傷だろう、とのことで、保証期間中なのもあり、風呂釜ごと交換。

ついでに、コーキングも1年未満でボロボロだったので、綺麗に直してもらった。

 

1年未満でボロボロって…とツッコミどころが😓

 

そのあとも、排水が詰まって逆流したり

ポンプが作動しなかったり…

 

その後も水回りに関するトラブルが後を経たず

夏には、30万かけて、排水を工事し直した。

 

排水を直したら、今度はシャワーから不具合が。

 

アフターメンテナンスがかからないように、とお願いしたはずが、めちゃくちゃお金がかかっているじゃないか!!

 

さすがに、おかしくない?!

 

というわけで、

大掃除は念入りにして、

備品を新しく買い替えようと思う。

 

 

 

 

 


これで、水回りの運気を上げたい!!