toitatan’s blog

根暗引きこもりアラフォーダイエッターの日常

減量10日目 12月1日 朝の体重

f:id:toitatan:20231201133212j:image

 

64.1キロ〜!!

 

この、64キロから下がなかなか簡単ではない。

 

まあ、一応気をつけてはいるものの3食、好きに食べて、、ストレス発散にお菓子も食べ

コーヒー飲んでいて

 

運動は全然してないのだから、64キロを下回るはずもなく。

 

 

ただ、丼もの、炭水化物の単品でとりあえずお腹を満たす、という日々はやめて

 

野菜、タンパク質をとることを心がけていて

 

例えば、

鍋みたいに白菜や豆腐、白滝、豚肉を煮込んでスープにしたり

 

 

 

 

春菊や白菜を胡麻和えにしてみたり

小松菜を味噌汁にしたり。

 

 

 

 

野菜も葉物、ブロッコリーが安くて助かる!

 

忙しいときは、コンビニに頼り

 

 

 

 

 

サラダを買ったり、小鉢を買ったり。

あとは、コンビニで商品を選ぶときには、タンパク質と書いてあるものを買う 笑

 

おにぎりと、タンパク質の何か。

オイコスやパルテノにも頼り、

 

ファミマの焼き芋は美味しいし

 

 

 

 

 

セブンイレブンのホタテ風味バーは最高!

カニカマバー、ひじきが入った豆腐バー

大好きです。笑

 

 

 

 

添加物とかを考えると、コンビニばかりも

?、、、なのかもしれないけれど

 

毎日、手作りでバランスの良い食事というのも限界がある。

こうしなければ!だと苦しくなるし、苦しいと続かないので。

 

できる範囲で自分自身を労わりながら、

お菓子はなるべく手を出さないようにして、

無理なく減量していきたい!!と思っている。