toitatan’s blog

根暗引きこもりアラフォーダイエッターの日常

167センチ79キロ マジで減量を決意する。

実は、私、あることで、20代後半から、毎年毎年、人生の最高記録を更新し続けていた。

 

 


そう、それは体重。。

 

 

f:id:toitatan:20230830144903j:image

 

79キロ当時の写真…

 

 


第一子を出産し、167センチ、62キロだった20代後半。この頃は、産後鬱っぽく、色々な悩みを抱え、抱えきれずに、メンタルやばかった。

 


健康体重なはずなのに、健康ではなく、

ストレスで食べ、食べ、食べ、、、寝る。

気づいたときには、72キロに。

 


わーお、10キロ増。

もっと早く気づこうよ。。

 


しかし。20代前半も、72キロ〜MAX82キロの間を彷徨っていた私は、どうにかなると思っていた。

どう、どうにかなると思っていたんだろうか…と疑問はあるが、マジで、どうにかなると思っていた。

まだまだ大丈夫だと。

いつかそのうち、痩せるだろう!と。

その自信はどこからくるんだ?!笑

 


そして、第二子出産

 


産後、減る予定だった体重は、減るはずもなく、増加を続け、30代半ばからは、76〜79キロをいったりきたり。

少し頑張ってダイエットもどきをしては、76キロになり、頑張りをゆるめては、79キロになる、を繰り返していた。

 


そして、年を重ね、アラフォーに。

この間、ギックリ腰をなん度も繰り返し、多方面からの出血による瀕死、貧血、を経験し、

いや、さすがにヤバイ!!

 


このまま、不健康に年を重ね、ギックリ腰を繰り返し、ゆく先は、肥満、生活習慣病の発症、膝痛、無呼吸症候群…

待っているのはこんな未来なのか…?

 


いやいや、ダメだろう。。

若く、動けるうちに、何かを変えよう、そう決意をした。これが全ての始まり。