toitatan’s blog

根暗引きこもりアラフォーダイエッターの日常

カインズホームのドッグラン

夏の暑い時期は行けなかった、ドッグラン

 

日中も、だいぶ過ごしやすくなってきたので、

久しぶりにカインズホームのドッグランへ!

 

カインズホームは、登録すれば、1時間無料で

ドッグランを使わせてもらえるので、すごくありがたい。

 

ただ、前回、6月頃に行った時は、

草が伸びていたり、前の利用者さんのものと思われる、ワンちゃんのウ⚪︎チがそのままあったりして…うーん、なんだかな、、と思い、

暑さもあって疎遠になっていた。

 

 

久しぶりに行き、サービスカウンターで

店員さんに、ドッグランを使いたい旨を伝えると

なんと!

スマホからの予約制になったとのこと!!

 

 

今までは、サービスカウンターに一旦行き、受付をして、鍵を借りて、店舗から少し離れたドッグランまで行き、終わったら、また鍵を返しにサービスカウンターまで行く、という流れだったので。

空いていればすぐに利用できるけれど、

混んでいたら、待つ場合もあるようだったので。

 

これからは、スマホにカインズアプリを入れて

カードと連携

狂犬病のワクチン履歴などを入力すれば、

自宅から受付し

サービスカウンターには寄らずに、直接ドッグランを利用できるとのこと。

 

ナイスです!!

ありがとう、カインズさん!

 

今日は、アプリを入れたり、登録することに手間どって、できずにいると、サービスカウンターの人が、今回は、ということで、利用できるように登録してくれました。

 

次回までに、自分でアプリに色々登録するらしい。

 

ドッグランの場所までいくと、最新のフェンスが!!

鍵がかかっていて、指定のナンバーを入れると、

鍵が空きます。

きちんとドアを閉めないと、鍵は開かないようになっていて、すごーい!と、感動!!

 

 

f:id:toitatan:20230926173316j:image

 

 

 

 

f:id:toitatan:20230926163357j:image

 

 

 

 

f:id:toitatan:20230926172523j:image

 

平日の昼間に利用する人は、なかなかいないようで…

 

f:id:toitatan:20230926172445j:image

 

30分、貸切で遊ばせてもらい、隅から隅までクン活に疲れたようだったので、早々と帰宅しました。

 

カインズホームのドッグランも、広いし、トンネルや台など、遊べる遊具もあり、人工芝になっていたので、綺麗でした。

また時々遊びに行こうと思っています!

 

 

そして、我が家は

自宅にドッグランスペースを作りたくて、

人工芝を敷くまではしたが、、暑さに断念して

作業途中なので

 

 

 

過ごしやすくなってきたので、

そろそろフェンスを買って、

ドッグランを完成させるぞー!!