toitatan’s blog

根暗引きこもりアラフォーダイエッターの日常

減量に成功した食事!写真公開!

6月にスタートした減量。

それまでは、大好きな焼きそば、焼肉、ラーメン、マック、ケンタ、インスタント麺…

 

こんな食生活をしていた私が、6月に減量を決意し、意識して食事内容を変えた。

 

まずは、玄米を購入し、主食にした。

多めに炊飯器で炊いて、小分けにして冷凍した。

たまに炊き忘れて、白米も食べた。

そこは、ゆるく、というか、そんな日もあるよね、という感じで無理なくすすめた。

 

ただし、バターたっぷりのパンや、食べすぎちゃう自信があるパスタや中華麺は避けた。

 

例えば、ある日の朝ごはん

 

f:id:toitatan:20230901123852j:image

玄米、もみ海苔、炒り卵、ブロッコリー、茹でキャベツ、蒸し鶏胸肉

 

 

 

 

ある日の昼ごはん


f:id:toitatan:20230901123900j:image

わかめおにぎり、チーズはんぺん、ちくわ、鶏胸肉の照り焼き、蒸し野菜

 

 



夜ごはん


f:id:toitatan:20230901123856j:image

豆腐、エビと蒸し野菜、鶏胸肉の塩麹焼、鶏胸肉の焼豚風、牛焼肉

…結構食べてるな 笑

 

 

 

 

写真は、6月に減量スタートして間もなくの頃のメニュー。

食事制限というよりは、食事内容を変え、

お腹を満たしていた。

過度に食事を減らし、食べられないストレスを感じるのではなく、それなりの量を食べていた。

量を食べていたから、心も満足だし、無理なくできた。

 

 

減量を始めて10日後の計測…

 

f:id:toitatan:20230901125242j:image

 

10日で2キロ減量に成功!

久しぶりの75キロ!!

いつぶり?!笑

 

確実に変化が出てきた。

この変化は、モチベーションアップに効果的だった。よーし!この調子でどんどんやってやるぞー!!と更にやる気になった。