toitatan’s blog

根暗引きこもりアラフォーダイエッターの日常

77.2キロ BMI28の肥満からスタート

f:id:toitatan:20230831160611j:image

 

f:id:toitatan:20230831160832j:image

 

レーニング初回の計測のデータ

 

167センチ77キロは肥満です。。

肉厚体型

脅威の体脂肪率、、、37%

 

体型は肉厚体型

栄養は極度の栄養過多って言われました。

体重計に。笑

 

やばいでしょう。

このやばさから、目を背けて生きてきたこの何年かがこわい…

 

 

 

 

先に結論を言うと、ここから15キロ減量し、

167センチ62キロになります。

BMIは22.2

標準体型になります。

 

期間は4カ月

6月スタートして10月には62キロ。

10カ月経つ2023年8月現在も、それをキープしてます。

 

どうやって?!

魔法?!

 

いやいや、

食事を変えたこと

ジムのトレーニングを重ねて、軽度の運動を習慣にしたこと

ストレスを溜めないこと

楽しいことを考えること

 

これだけで、ハッキリ言って、人生が変わりました。

 

肥満時代は、着られる服、

痩せて見えそうな服を選んで着て。

違うんです。

痩せて見えそうな服を着てみたとしても、

実際には太っているんだから、痩せては見えないのです。

 

いまは…標準体型なので、

ガリガリとか、華奢にはみえませんが。

健康的な体型をしています。

 

着たい服を着て、オシャレと美にも目覚め、

背筋を伸ばして暮らせています。

 

さて。じゃあ、どんな風に食事を変えたのか

運動はどんな感じ?

体重の変化はどうだったか?

 

次のブログから紹介していきたいと思います。