toitatan’s blog

根暗引きこもりアラフォーダイエッターの日常

15キロ痩せた私のジムトレ!!

短期間で15キロもの減量を成功した私が、

ジムでしているトレーニング!!

 


まず、ウォーミングアップに

 


 

 

 


ステップ台を使って5分✖️2セット

or

マシンを使ってウォーク


本当はもっと有酸素運動をやった方がいいのだろうけれど、

他にもやりたいので、とりあえず。

 

 

 

次に、

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ダンベルを使って腕トレ

 


二の腕を引き締める


3キロダンベルを両手に持ち、

肩の高さまで上げては下げる


これをゆっくり

ダンベルはギュッと握って

10回✖️5

 

 

 

 




 

 

腹筋


50✖️3〜4セット

 

 

 

 



 


プルプルいわせます 笑

 

 

 

 

 



 

 

それから、

 

 

 

 



 


ストレッチバンドを使って

サイドステップ〜

 


これが、マジでキツイ

 


時間を測って、1分✖️4

 

 

 


スクワット〜

10✖️5

 

 

 

 

 



 

 

バイク〜

 


あまった時間で

負荷をかけながら

 

こんな感じで頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

ずっと同じではなく、

時々違うトレーニングもします。

マシン使ってジョグしてみたり、

体幹トレで

ピラティスボール使ってみたり

 


 

 

 

 

 

自宅でもできるように、と

 


ダンベ

レーニングバンド

ピラティスボール

 


はあるんだけど…

 


なかなか

みっちり集中して自宅トレできない。。

 

 

 



 

 

 

それから、トレーニング頑張ったあとは、

プロテインも忘れずに

 

 

 



 

 

 


私は、豆乳で割ります。

 


 

 

 



 

 

アラフォーですが、

日々の積み重ねで、

レーニング頑張ってます。

 

 

 

 

 


次は縄跳びとか

ジョグとか

有酸素運動を増やしてみようかな〜

 

とか

 

今日は、筋トレをマジでがんばる!

 

とか

 

日によって、メニューを変えてみたり

トレーナーさんに相談してみたり。

 

 

スタジオレッスンを覗いてみたり。

私は、1人で黙々とが好きなので…

やっぱり、スタジオレッスンよりも

個人トレで、できる範囲の健康的な

ジムトレを目指しています。