toitatan’s blog

根暗引きこもりアラフォーダイエッターの日常

ダイエット日記

前回まで、胃マルトリンパ腫の闘病記を続けて書いたので、今日からはダイエット日記に戻ろうと思う。

 

そもそも、そんな胃の病気をしていたくせに、

暴飲暴食を繰り返して太る、って…

懲りない奴だな、と我ながらに思う。。

 

言い訳だけど、胃の調子がよくない時ほど、

胃と身体によくないものを欲するような気がする…

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:toitatan:20230905093516j:image

おにぎり、炒り卵、ちくわと小松菜のおひたし

もやしとおくら炒め

 

 

昼ごはん

f:id:toitatan:20230905093509j:image

おにぎり、スープ、もやしとオクラ炒め

ちくわと小松菜のおひたし、サラダチキン

 

 

夜ごはん
f:id:toitatan:20230905093505j:image

サラダ、鶏胸肉の醤油麹煮、ちくわと小松菜のおひたし

 

 

ダイエット開始初期は、鶏胸肉やサラダチキンを主に、タンパク質をとっていた。

 

 

 

 

 

 

あとは、毎日、ビネガーを炭酸で割って飲んでいた。暑い夏でも、口さみしいときにも、

500mlの炭酸ペットボトル1本に目分量の酢

さっぱりしていて、飲みごたえがあって良かった。

 

生の野菜には

 

 

MCTオイルと塩胡椒!!

 

 

人って変われるんです。

それを証明するように、私の食生活は激変!

体型も短期間で激変!!

 

f:id:toitatan:20230905134429j:image

 

 

f:id:toitatan:20230905134003j:image

 

ダイエットを始めて1ヶ月〜

2022年7月の体重推移

 

いい調子!!